TOP » 同人グッズで生活を豊かにしよう。 » 初心者でもグッズ作りは気軽に始められる

初心者でもグッズ作りは気軽に始められるのでお勧め

同人活動とは?

同人誌を買ったり、ネットで見たり、HPを作ったりしているうちに、
本やグッズを作ってみたい、と思うようになるかもしれません。
同人活動の動機は「同人誌や同人グッズを作りたい!」ではなく、
「描きたいものを描いて、それを世に出したい、発表したい!」という気持ちなのです。
もちろん、儲かることなど考えず、描きたいものを一人でも多くの人の目にふれたいという
気持ちで活動することが、楽しい活動となります。
同人活動そのものは、年齢・性別・職業・学歴は特に必要ありません。
同人誌やグッズを出して、自分自身が「同人活動してる」と思えば、
それが同人活動してるということになるのです。

同人グッズ製作は同人誌制作より楽?

「自分の考えたキャラクターで同人誌を出したい!」
「オリジナルキャラクターでグッズをつくりたい!」
というような、自分の考えたオリジナルキャラクターを世に出したいという夢がある方、
同人活動初心者にとっては同人誌を作るよりグッズ作りは、はるかに楽です。
最近は、オリジナルキャラクターを使ったグッズのみを作り、配布や販売する
「グッズサークル」まであるほどです。

小ロット対応

弊社では小ロットはもちろん、1枚からの注文も可能です!
定番のバスタオル、フェイスタオル、人気の抱き枕、いくつあってもいいクッションカバー、
品質重視のタペストリー、大判添い寝シーツ、一押しブランケット200cmx150cmは圧巻です。
話題の2wayトリコットが1枚のみでも4900円です。
みんなが欲しいアイテムiPhoneケースは、今一つ3000円が1400円で印刷可能となっています!
この機会にオリジナルのiPhoneケースを作ってみませんか?
同人活動初心者は、印刷の発注などの勉強にもなるので、
まずはグッズ作りからスタートすると楽しい同人活動ができると思います。

«一覧に戻る

Top